関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
参院選比例代表候補に今井絵理子?!
2016年02月08日 (月) | 編集 |
自民党は党役員会で、夏の参院選比例代表候補に、SPEEDの今井絵理子さんを公認することを内定したとか…

今井さんの政治家になることに大しての本気度がどれくらいなのかわかりませんが、この見出しを見た瞬間、真剣に候補を選んでる?っていうのが正直な気持ちでした。
今井さんが、今後の人生を政治にかけるっ!っていうくらいに真剣だったとしたら、申し訳ありません。

が、「なんで参院選にはタレントが多いの?」っていう…過去から続くイロモノ感は否めない。

ただ、すでに一時代を築いたSPEEDですから、目立ちたいだけで立候補される訳ではないと思います。
息子さんのハンデやシングルマザーであることから、知名度を活かして世の中の弱者の方々に社会的に何か貢献したい、と思われたのなら、勉強して頑張って欲しいなと思います。

終わりよければそれでよし。最初はイロモノでも、最後は本物の政治家になっていれば全てオッケー。
結論としては、立候補…う〜ん…まっ、いいんじゃね?って感じです(^O^)