関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
松原正樹さん…悲しいです…
2016年02月10日 (水) | 編集 |
ギタリストの松原正樹さんがお亡くなりになったと知って、びっくりしました。
そんなお歳だったかな?と思ったらまだ61歳。若過ぎます。

松原さん、井上鑑さん、今剛さん、斎藤ノブさん、林立夫さん、マイク・ダンさん、安藤芳彦さんでパラシュートというバンドを組んでおられまして、まだお子ちゃまの領域だった私が、スタジオミュージシャンなる職業を知るに至ったバンドでした。
昔はネットもなかったんで、レコード屋さんで…今は死語ですかね、レコード屋さんって(^_^;)…で、参加ミュージシャンの名前をずっと見てました。買いもしないのにね。

ユーミンを始め、至るところにパラシュートのメンバーの名前を発見。超〜売れっ子ですね。
生意気にも、ガキのくせに、これは松原さんのギターの音、これは今剛さんのギータの音、このアレンジは絶対に井上鑑さんに違い無いっ!などと通ぶり、楽しんでいました。

一度だけLIVEにも行きました。
それがめちゃめちゃ楽しくて楽しくて!
やっぱりLIVEはレコードよりもカッコいい音だわぁ〜(^o^)と感動。
斎藤ノブさんのざっくばらんなおっさんのMCも面白かった…

松原さんの訃報で、昔の楽しい充実していた時代を思い出しました。
カッコいいギターの音と青春を有り難うございました。
闘病は辛かったでしょう…どうか安らかにお休み下さい。
ご冥福を心よりお祈り致します。