関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
練習の虫?メンタル屈強?やっぱり才能?
2016年02月20日 (土) | 編集 |
いやはや、宮原知子さんの完成度って何なん?って思ってしまいます。
練習の虫だということは、散々メディアで言われていたので知っておりますが、練習すりゃあ誰でも出来るってことでもないと思うし。
だって、他の選手だって、宮原さんくらいに練習している人はいるはず。
もしかして、見かけによらず、メンタルが屈強な筋肉質?
でもインタビューで今日は緊張していたって言ってたしねぇ。

才能よりも努力の人って言われてますけど、やっぱり才能はあるでしょ。
あとはやはり、失礼ながら体が軽いってことは、この競技には有利なんでしょうな。
子供の頃はバンバン跳べてた難易度の高いジャンプも、大人の体型に変わり始めてから苦戦する女子選手が多いしね。
世界選手権は是非ともロシア選手に勝って下さいまし。

グレーシーちゃん、村上さんは残念…未来ちゃんは良かったねっ!
本郷さんも表彰台を守りました。良かった良かった…
あれれれっ!?
国籍はともかく、表彰台は日本人が占めましたね!凄いっすわ\(^o^)/

あっ、そうそう。
半島下の選手達、ながーーーい助走の果てに跳んで、媚びる視線&うっふんポーズだけの八百さんよりも上手いですよね( ̄∇ ̄)