関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
人肌に温めていて欲しい…
2016年02月25日 (木) | 編集 |
ある程度の年齢の女性なら分かってもらえると思いますが…
婦人科で受ける内膜の検査、体ガンの検査、めっさ嫌じゃないですか?
私の友人も心から嫌だと言っておりました。

私の場合、出産の経験が無いので子宮の入口が狭く、器具が入れ辛い。
さらに子宮が前傾しているのも器具を入れにくい原因だそうです。
なので、器具を中に入れるまでの時間が、かなり長く感じられます。
そして細胞を取る時の痛さが、マジに凹みます。
切り傷、擦り傷、打身のような体を負傷する痛みではなくて、なんかこう、神経に障る痛さなんですよ。

そんな辛い思いをしているのに、使われている器具までもが冷たいのが嫌。
衛生上無理かもしれないけれど、寒い冬だけ、器具を人肌に温めて欲しいですわ。
それが駄目なら、金属以外のもので、柔らかい素材で冷たくなく熱くも無い医療器具を作って欲しい…
と、つくづく思いました。