関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
ヤマザキさん、頑張って下さいましね。
2016年03月01日 (火) | 編集 |
山崎製パンが子会社のヤマザキ・ナビスコが締結している米モンデリーズ・インターナショナルとの製造・販売のライセンス契約を今年の8月末で解消。
この決定でヤマザキの株が下がったとか…
私の場合、ナビスコと名のついたお菓子は殆ど食べないので、株が下がるほどに影響があるのかと。

稼ぎ頭なのがチップスターだそうですが、私はカルビー、コイケヤ、筒に入ったタイプならプリングルズを買う。
チップスターとか買いませんわぁ。ブルボンのプチシリーズのチップスとかもあるし。
オレオも買わないっすねぇ〜。美味しいとは思いますが、捻りのない味だし(^_^;)
クラッカーの類いは、ほんと、食べません。亡くなった父が一時食べてましたけど。

ヤマザキ自体が出しているお菓子や、生スイーツも美味しいですやん。
独自のお菓子開発、期待しております。

とはいえ、私、先日の健康診断の結果が…異常は無かったんですけども…
腹囲が増えましたねと…メタボではないにしても…
直接的な表現は何も無かったですが、医師の言い回しと表情から、「瘦せんかいっ!」と激しい信号を送られているように感じました…orz

なんであんまり美味しいお菓子を開発されると、ちょっと困ってしまうかも…
……って、全て、ダイエットに対する私の意思が薄弱なせいなんですけれども(^_^;)