関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
鶯が、蝙蝠がっ!春っすねぇ〜(^o^)
2016年03月07日 (月) | 編集 |
三月で気温20度とかありえねぇーって感じではありますが、現在、一切の暖房を入れていない自室で、半袖Tシャツで過ごしている私もありえねぇーって感じです(^_^;)
昨晩と今日、風呂上がりにサーキュレーターを扇風機代わりにかけました…
更年期か?ではなく、普通に暑いんです。
半袖とクロップド丈のイージーパンツで寝ていましたが、昨晩は半パンで寝ました。

先週頃から、しきりに近所の楠で鶯が鳴いますし、我が家の春の花達の蕾も膨らんでいます。
春っすねぇ〜(^o^)
一番、春だと感じるのは、日の入りが遅くなったこと。
午後五時に仕事が終わって外に出たら明るくて嬉しくなります。
そのまま少し散歩に行きたい気持ちがします。
もう少し日が落ちると、夕焼けの色が少し残ってる空に、蝙蝠の黒い影が横切るようにもなりました。

春っすねぇ〜。今年はどこにお花見に行こうかな…

しかし、こんな風に早春を楽しんでいられるのはつかの間。
あっという間に、ひとっ飛びに私の大嫌いな夏が…
そう思うと、また暑くなってきました。半パンに履き替えようかな…(^_^;)