関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
枕…有りか無しか…
2016年03月14日 (月) | 編集 |
寝るとき、枕、有り無し、どっち派ですか?
私はずっと枕無し派だったんですけど、一昨年くらいに体調不良による睡眠不足になり、ちょっと環境を変えてみようか?と言う気分で寝返りが打ち易いという枕を購入しました。

自分で枕の高さを調節出来るので、大幅に中の詰物、綿やらビーズを出して、低くして寝てました。
まあまあ快適だったんですが、最近、なんか枕がしっくりこなくなり、久しぶりに枕無しで寝てみたところ、なかなか良い感じでした。
ただ、どっちが自分の体が休まっているのか分かりません。
調べても、正しい姿勢の為には、合った枕をしないと駄目という見解も有り、肩こりや不調があるなら、一度枕無しで寝てみればいいのでは?という意見も有り。意外と枕無しの効用もあるみたいだし。

結局、枕有りでも無しでも、どっちでもいい、その時の気分で選ぶということで、良しとすることに致しました。