関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
ハラハラドキドキ泣いたり笑ったりagain…
2016年04月12日 (火) | 編集 |
真央ちゃんがオリンピックまで現役続行。
まあ、普通はそうですよね。
わざわざ一年前の世界選手権まで…とかって、引退するにしては中途半端だもん。
代表に選ばれるかどうかの勝負をして、勝てば五輪へ、負ければ引退っていうのが、アスリートの気持ちでしょ。

若手が勢いあるし、五輪代表になれるかどうかわからないのに、そこまでの目標を立てるのが凄いですね。
復帰して1年目なのに、勝手に過度な期待して、駄目だったらバッシングというマスゴミの飽き飽きする常套手段にも負けずに、現役を続ける貴女の勇気が凄いです。

真央ちゃんのファンでも、もう引退して好きなことした方がいい、結婚もした方が良いという、母親的思考の方々もいらっしゃるようですが…うちの母がそうです(^_^;)…母親的思考なら、自分の娘が続けたいと思っていることを止めろとは言えない。でも、とっても心配…って感じでしょうね。

またハラハラドキドキ、泣いたり笑ったり、自分の子供でもないのに、心配するのも嬉しいです。