関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
THE烏合の衆MAX、妄想桃源郷が有利?
2016年04月20日 (水) | 編集 |
今回の熊本地震で、衆参同日選挙は断念する見通し?
そうなると共産党と癒着したがっている民進党に有利になる?
と、友人が苦々しく言ってました。
すみません、政治に疎いんで、実行不可の妄想桃源郷を政策にしている共産党と、THE烏合の衆MAXの民進党に何故に有利になるのかわかりません。

この大災害に、両党とも爪の先ほども役に立たないと思うし、役に立とうとするよりも、イチイチ政府の被災地支援にチャチャ入れするだけのムノー集団だと経験的に確信しているので、むしろ両党は一層不利になるのでは?
だって「失われ過ぎた過ぎまくった3年間」、「東日本大震災の空き缶対応」を忘れることが出来ないので…

まあそんなことよりも、です。
なんていうか、被災した方々が気の毒過ぎる…という話をしたのに、選挙の話で返されたのが、正直、不満でした。
友人も被災した方々への思いは十分にあるとわかってはいるのですが、今、あなたはその話をするんですね?っていう…
私よりもかなり歳上の方なんで、人生経験が多いだけ、直情的な喜怒哀楽の一歩先を見据えているのでしょうか?
物事に対する思考と感覚は人それぞれなんだと、何千回目かわからないくらいに、また再認識致しました。

しかし、友人の話は感情的には不満があるのですが、政治家達の思惑は勉強になりました。
心の底から、THE烏合の衆MAXには雲散霧消の末路を、妄想桃源郷には異次元に棲息して欲しいです。