関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
一般人の方が肩凝りに苦しんでいる?
2016年04月22日 (金) | 編集 |
母も私も、熊本地震のニュースを見るのが辛いのですが、だからと言って、気分転換出来るような精神衛生に良い番組も見当たりません。
取り敢えず、熊本の地震関連のニュースは、NHKをメインに見て、色々問題を起こす民放の昼のワイドショー的な番組は見ません。

先日、Blu-rayレコーダーの「おまかせ録画」を見てみましたら、真央ちゃんと高橋くんと織田くんと鈴木さんの4人で、大阪の焼肉店での座談会が録画されていました。
和気あいあいと楽しく朗らかな4人の様子を見ていると癒されました。

びっくりしたのが、引退した3人が、肩凝りやら腰痛に悩まされていたこと。
アスリート時代は肩凝りも腰痛も知らなかったらしい…
それって、やっぱり運動量が関係してくるの?
引退してトレーニングの頻度やレベルを下げた途端、そういうものに悩まされるようになるんだねぇ…
これは逆に、極論を言うと、アスリート並みに運動量を増やせば…無理か(^_^;)…とにかく、割とハード目な運動をすると、肩凝りや腰痛マシになるってことですか?
NHKのガッテンで取り上げて欲しいですね。