関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
納豆菌が一番!
2016年05月23日 (月) | 編集 |
先週から昨日まで、バレーボールネタに尽きました。
今日は健康ネタ、いや便通ネタです(^_^;)
尾籠ですみませんm(_ _)m

朝に青汁&フルーツジュース&ヨーグルトのジュースを作って飲み始めてから3年…くらいかな?
ヨーグルトを食べるのはそれ以上続けている。
主治医に勧められたのは、マグネシウムを含んだコントレックスを飲むこと…
全て、快便によかれと思ってやってました。

が、どれもあまり効果が見えない。
が、父の形見のザ・ガードっていう整腸剤?を飲んでみましたら、たちまちに便通が改善。
含まれている成分は納豆菌…
で、今年に入ってから、納豆を良く食べるようにしてました。
効果、私の場合はめっちゃ有りました\(^o^)/
私の腸には納豆菌が合っているのではないかと思います。

後一つ、デコポンもなかなかの効き目でした。
普通のミカンよりも便通改善です。

便秘でお悩みの方、納豆とデコポンを一度試してみて下さいまし。