関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
高橋大輔くん…髪の一本一本から爪先までハンパ無い表現力!
2016年07月01日 (金) | 編集 |
最近睡眠不足というか、職場でのイライラで神経が高ぶっているので、夜更かししています。
深夜の番組の方が面白かったりするし。
でも、何も見たい番組がなくて布団に入るしかないか…という曜日もあります。
そんな時には、私のお馴染みのパターン、真央ちゃんの「蝶々夫人」、宇野くんの「トゥーランドット」、本郷さんの「リバーダンス」を見てます。
それぞれ何回見たかわからないですけど、全く飽きないんですよね。

そしてもちろん、高橋大輔さんの「ブルース・フォー・クルック」、「ブエノスアイレスの春」、「キャラバン」…
結局、ますます眠れない状況になってしまってます(^_^;)

ここ数日はスカパーで放送されていた、「LOVE ON THE FLOOR」の練習風景のドキュメンタリーの一部分に嵌ってます。
ダンス練習とかではなくて、ショーに使う映像撮影のシーン。
多分、上半身だけの映像なんだと思うんですが、音楽を感じて表情を作って欲しいという演出家の要望に、エモーショナルに演じる高橋くんが凄すぎるっ!!んです。
体全体で表現してきた人なのに、俳優でもないのに、あの表情っ!
見てない人には何のこっちゃ?なんですけど、本当に凄いなと…
自然だし、憂いがあるし、叙情的だし、色っぽいし…崩れ落ちますわ…
髪の一本一本から爪先まで、あるがままなのに、半端無い表現力!

撮影が終わった途端、舌を出して恥ずかしがって、いつもの高橋くん。
さっきまでのあの世界はなんだったの?って感じです。
演じてるんじゃなくて、本当に音楽を感じて自然に表現出来る、神様から与えられたギフト。
恥ずかしそうに笑っている高橋くんを見て、そう思いました。

東京だし、お金ないし、暑いし…で、「LOVE ON THE FLOOR」は観に行けませんが、テレビ放送、めっちゃ期待してます。期待し過ぎてます。ド・超〜期待してます。しつこく期待してますっ!