関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
ご譲位…
2016年07月14日 (木) | 編集 |
天皇陛下の生前退位、昨晩ネットで知ったのですが、全く驚かなかったです。
御高齢でいらっしゃるし、皇太子様も50代。
そろそろ御譲位されて、皇后様とゆっくりとお過ごし頂くのがいいと、私は思います。
両陛下は数多くの公務をこなしておられることが、健康に繋がっているとも思うのですが、両陛下と同じような年齢の母を見ておりますと、かなりお疲れになることも多いのでは?

ネットで知った時に全く驚きませんでしたが、翌朝、朝刊にデカデカと掲載されていたことに、びっくりしました。
そんなに衝撃的なネタですかねぇ〜?
一般人だと、当たり前のことだと…?