関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
VAMPS LIVE ACOUSTIC DAY
2016年07月16日 (土) | 編集 |
今日、VAMPSのLIVEに行って来ました。

今日明日は、ACOUSTIC DAYということで、VAMPSの曲をアコースティクで聞けるという、大人なLIVEでした。
席に座った第一印象は、ファンクラブイベント的な身近な感じ…かな?

でも、LIVEが始まると、いつもと違う特別感、ゴージャスっていうか、叶姉妹的に言うならファビュラスかな(^_^;)
ロックではない、様々な国の雰囲気というか、物語の中の架空の国の民族音楽的な、多様なアレンジで、耳慣れた曲も新鮮でした。
DEVIL SIDEのボサノヴァ・アレンジっていうのも、どうなるの?と危ぶんでおりましたら、そぉーきたかぁ〜的な感じ。
反対に、アコースティクなのに、やっぱりどこまでもロック!って曲もあって楽しかった。

爆音じゃないので、音楽的に音が聞こえたし、hyde様のボーカルも心の深いところまで届いた気がしました。
このACOUSTIC DAY、定番化して欲しいです!

アンコールのK.A.Zさんのギターだけで歌うEVANESCENT、感動しました。
お二人とも、有り難うございましたm(_ _)m