関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
ほんとマジ勘弁… 。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
2016年08月03日 (水) | 編集 |
自分が被害者だと言い張って、他人に精神的圧迫を加え続ける人って、精神を病んでいるのでしょうか?
「モラハラの加害者は自己愛性人格障害であるとされている」との記述を見たんですけれど…

今の職場で上司2者間のバトルがあると、日記にも書いたことがありますが、もう1名加わり、ほんとマジ勘弁って感じです…
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。
最悪のボスキャラは近々、自ら辞職するんで、この人が辞める日を希望に我慢している日々なんですけど、新たに加わった奴も超〜面倒臭いんですよ。
今、そいつがごねてる状態…
もう1名は当たりはソフトで朗らかなんですが、過度にノーテンキ &「自分は知らないです」で明るく押し通す人で、それもそれで話が前に進まず、本当にどうしたらいいの?という毎日です。

こやつらを怪獣に変換して、どこぞの道端で、ポケモンGOのプレイヤーに殺られて欲しい…
あっ、殺るんじゃないんだね、「捕獲」するだけだね…すみません。

で冒頭の「モラハラの加害者は自己愛性人格障害であるとされている」ですが、辞職する人は完璧に当てはまると思うんです。
ネットで調べた自己愛性人格障害の症状に、99%と言っていいくらいピッタリ一致したので。
新たに加わった人も、今の現状のゴネぶりやら言い分を聞いていると、もしかしてこの人もなの?という疑念が…
そしてノーテンキおじさんも、結局は自分が1番、自分は悪くないと言い張る時点で、やはりこの病の可能性が…?
この私自身も、自分に正当性があると疑いなく確信しているので、これももしかして自己愛性なのかしら?…
もう人間っつー生物の、複雑な精神や心理の動きっていうか、偏りというか、暴走っていうか…そういうの、本当にわからんっ‼️と、日々、怒りと悲しみにやられています…

これって、どう解決すべきなのか?の最短回答が、私が今の職場を去る、です。
ボスキャラ1名が辞職して、しばらく様子を見てからですけど。
で、改善せず、毎日ストレスを感じ続けたら、契約期間満了で辞めようかと思っています。

ただ、辞めるのも悔しい…悔しすぎる…ので、労働問題の窓口にでも相談しようかな…
社会人になってウン10年、ここしばらくのストレスは、今までのとタチが違うなと…
こんな嫌な経験、この歳でしたくなかったなぁ…という、なんとも暗い今日の日記です…(ToT)