関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
NHK、自信を持ってスクランブルに、PPVにすべき‼︎
2016年08月28日 (日) | 編集 |
五輪の総集編番組を同日にNHKとウジで放送してましたが、視聴率の軍配はNHKに上がったとか。
私も両方チラチラ見てましたけれど…というのもウジには高橋大輔くんが出ていたので…
しかし、ごめん、大ちゃん、ウジのは見てられないわぁ〜。

大ちゃんと柔道の野村さんはともかく、バックの芸人とアイドル崩れ他、数人が画面には必要無いし、そやつらのコメントも聞きたくねぇ〜っていうか、真面目にアスリートを讃えてるようでないのが致命的。
大ちゃんに未練を残しつつ、NHKを見ました。

きっと今日放送された深海の発光生物も高視聴率では?
アマゾンの巨大猿を探す番組も高視聴率だったそうなんで…

NHK、ワンセグ受信料裁判で負けましたが、当たり前やろ。
どうか安部総理には、電波法かなんか知りませんけど改正して頂いて、NHKにはスクランブルをかけて、番組毎にPPVにして頂きたい。
オチャラケでない真面目な学術番組を作って高視聴率を上げているんなら、スクランブル放送でも、きっと受信料を払っても見たい人はいるはず。
私も受信料を払うと思う。

もしダメなら、NHKが映ら無いテレビ、すでに開発されていた方いましたけれど、それを販売可能にすべきだと思います。