関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
あゆが酷すぎるそうで…
2016年09月20日 (火) | 編集 |
見ても聞いてもいませんが、Mステの浜崎あゆみの歌が放送事故レベルだったとか…
つーか、もっと前からもう終わってるって思ってましたけど…

もともとの発声の仕方が、声帯を痛めるような無理のある発声だった気がします。
さらに売れまくっていたので、仕事量も多く、余計に喉に負担がかかり続けていたのでは?
正当な、というか教科書通りの発声方法であっても、その人の持っている声の個性が消えることはないので、デビュー当時から、ちゃんとした発声を習得していればよかったのにね。

体型もボンデージ衣装と相まって女子プロレスラー的だったとか…
女子プロ選手のように筋肉でぴちぴちしているなら、カッコいいと思いますけど、ね。
とりあえず、曲のイメージと合っててのボンデージなのか、単なるエロなのかで、視聴者の受け取り方が違うと思います。
ウエディングドレス風純白衣装からの黒ボンデージだったらしく、それってもしかして「ハンガー・ゲーム2」をパクってる?
ハンガー・ゲームは、ウエディングドレスから「マネシカケス」の黒ドレスだったけど…考えすぎ?

とにかく、容姿は劣化しても仕方ない。しゃーないもん。
整形のツケが回ってきたのかもしれないし…
しかし、歌姫としてのプライドは持って、歌唱力はて劣化を見せずに昔を維持するか、本当なら精進してレベルアップしてなきゃダメでしょ?