関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
体重がロストコントロール…(ToT)
2016年09月28日 (水) | 編集 |
体重がコントロール出来ない、今日この頃です…orz (ToT)

と言っても、原因は運動不足だと自覚しております。
暑さに弱いというより、暑さが大っ嫌いな私は、夏場はどうしても出歩かない。
今や日常品の細々もネットで買えてしまうのをいいことに、買い物にも行かない。
加えて、何かの加減で左膝に痛みがあるのも、出歩かない、運動しない原因になってます。
いつも、右側の骨盤に歪みがあったのですが、ある時から左に歪みが変わり、それが原因と整体の先生は言っておられます。
確かに、整体背術後は、痛みが気にならない。でも効果は、1日2日しか持たない…
結構な出費になるので、頻繁に整体には行けないし…
さらにさらに、仕事も忙しくて、休みの日は疲れてしまって、グダグタしてる…悪循環に次ぐ悪循環。

で、またまた高橋大輔くんに頼ってしまいました。
高橋くんのトレーナーさんのエクササイズDVDは、ずっと活用して、元気のある休日には実行しています。
高橋くんと一緒にやるっていうのが、モチベーションになるので。
今度は、だいぶ前に発刊されていた高橋くんの栄養アドバイザーの石川三知さんの本を買ってみました。
まずは自己管理が先やろっ‼︎というお叱りもごもっともなんですが、また無駄な出費をしました(^_^;)

本には、私にとっては新しい食事の考え方が書かれてあって、これはこれで知識として持つのはいいかなと。
書かれていることと自分の食事を照らし合わせた結果、やはり、食事よりも運動不足による体重の増加かなと。
あとは、やはり更年期だからですかねぇ。

早く涼しくなってぇ〜(ToT)
今日も朝のうちは良かったんですけど、昼にかけてドンドン湿気と暑さが増し、外出中汗だく。
我が家の彼岸花も満開の盛りを過ぎたので、ほんと早く爽やかな季節になって欲しいてです。