関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
背伸び体操=ぶら下がり健康器が一番いいかも…?
2016年10月28日 (金) | 編集 |
今日は久々の久々、整体に行きました。

2ヶ月ほど前からですかねぇ、左膝の内側がずっと痛くて、歩くのは全然平気なんですが、畳に座るのが正座は勿論出来ないし、横座りも方向に気をつけて座らないと痛かったんです。
ここ数ヶ月、整体に行くと、今までの骨盤の歪みと逆サイドに強く歪んでいると言われ、それが積み重なって2ヶ月前から膝が痛み出しのたかもしれないと言われてました。

しかし先日、連休前から風邪をひいてしまい、土曜日がピークの絶不調で1日ずっと寝てたんですが、その日に何故か劇的に膝の痛みが、感覚的には85%位一気に取れたんです。
で、今日、膝の痛みのことには触れずに、いつもの骨盤矯正を施述してもらったら、以前と同じ方向への歪みに戻ってました。
しかも、いつもと比べて、あっという間に骨盤の矯正は終了。首も肩も背中も、いつもはイタタタタってところが必ずあるんですけど、それも無し。
久々の整体〜と喜んで行ったのですが、こんな感じなら行かなくても良かった…?

もしかしたら、毎日、ほんの数分、出勤前にしている背伸び体操が効いているのかも?
風邪をひいて寝込む前から、毎日ちょこっと背伸び体操してたんです。
で、今日も朝、整体に行く前にも体操して出かけました。

背伸び体操を転じると、もしかしたら、昔々のぶら下がり健康器が、一番姿勢の矯正にいいのかもしれませんね…
って、ぶら下がり健康器を知ってることで、歳バレますかね?(^_^;)