関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
内野聖陽さんがハムレット…歳が…?
2016年11月16日 (水) | 編集 |
内野聖陽さんが舞台「ハムレット」に…?
内野さんがハムレットなんですよね…?
ハムレットって若者ですやん?ちょっと歳食い過ぎじゃね?

とは言え、私が初めて舞台で観たハムレットは、蜷川さん演出の市村正親さんのハムレット。
映画でも何でも、ハムレットは、おっさんが演じるものだと思っていました。

が、その後、蜷川さんが原作のハムレットに近い年齢で、ということで藤原竜也くんのハムレットを演出。
絶対、竜っくんの方が見ていて自然でした。
だって、市村版はオフィーリアが奥さんの篠原涼子さんで、歳離れすぎ。
母親役は夏木マリさんで、市村さんと本当はどっちが年上?という、冷静に考えると、超〜不自然な感じでしたもん。

ということで、内野さんだと、父親を暗殺した叔父の役に近いんじゃ…?(^_^;)

まあ取り敢えず、久しぶりの内野さんの舞台なんで、楽しみは楽しみです(^_^)