関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
あの人が紅白卒業?…なら喜ばしい(^_^)
2016年11月17日 (木) | 編集 |
「和田アキ子、ついに紅白追放か?NHKが下した”苦渋の決断” 」
という喜ばしい見出しを見つけました。
文春の記事が元ネタらしいですけど…

ポップスみたいに目立ったヒット曲が無くても、演歌の人が紅白に出るのは納得できるんです。
歌唱力があるし、きっとひたむきに応援しているであろうファンの顔が見える気もするし…
が、和田アキ子の「あの鐘を鳴らすのはあなた」の、サビに至るまでの地を這うような怨念がましい、歌唱なのかorつぶやきなのかわからないようなものを、なんで年末に聞かないといけないのか?と、長年思っておりました。
まあ、裏のダウンタウンを見ているんで、実際は一・二度しか聞いてませんけど、もうそれで十分ムカつきました。

ただ、出場回数が39回で、今年出れば40回とのこと。
キリのいいところで40回目を出場させてあげて、来年はAKBみたく、自主的卒業という取引をしては如何かなと。

全く的外れな例えですけれど、あのドラえもんでさえ、ある時期に声優さんを総替えしたんですもん。
だったら、和田アキ子も紅白落選するのも当たり前だと思うわ…例え、ちょっと遠かったですね(^_^;)