関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
肝が冷えました…
2016年11月22日 (火) | 編集 |
今朝の地震は気づかずに寝ていました。
スマホの目覚ましアラームで起きて時間を確認した時に、スマホの画面に防災速報のメッセージが掲載されていて、めっさビビりました。
目が一気に覚め、さっさと着替えてNHKニュースを見ましたら、津波警報が出ていて、肝が冷えました…

ニュースで見る限り、大きな被害は出ていないように見えたので、とりあえず出勤の準備。
津波が来るのは必至なんでしょうけど、どうか前のようなことがないように…と、意識せずに心の中で祈ってました。
東北の皆さんが、東日本大震災の経験を有益に活かし、速やかに避難された様子が見られて、とりあえずは安堵。
経験というのは、どんな辛い経験であっても、いい方向に向かえば、その後の生活に良い影響を与えますね。
大事なことですね。

朝から怖かったでしょうね…。お疲れさまでした。