関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
金メダルをプーさんの顔で…
2016年11月26日 (土) | 編集 |
転倒しても、予定していたジャンプ構成にならなくても、ビシッと3種の4回転ジャンプを決め、音楽の一音一音まで捉えた演技をすると、当然ながら300点越え。
これ、SPと合わせて全てが完璧、ノーミスだった場合、点数ってどれくらいになるのかしら?………
もう下位の選手からは雲の上の見え無い頂になりますよねぇ…
そんな最高峰の選手だからこそ、オーサーも文句も言わずに、律儀に毎回毎回、プーさんのティシュケースを抱えてあげてるんですよね( ̄∇ ̄)
もうねぇ、羽生くんの金メダルはプーさんの顔メダルにすればいいんじゃね?

最近、リンクに花やプレゼントを投げ込んだらダメになったのかしら?
去年は、羽生くんの演技後には、プーさんの累々たる屍がリンクに溢れかえってましたけど、今回はなかったなと。
仰向けに落ちた場合はいいけど、うつ伏せに落ちたプーさんの亡骸を見るのは辛いですからね。
でも、無かったら無いで、ちょっと物足りない光景だなと…

話変わりますけど、ランビエール、かっこいいっすよねぇ。
この方も、現役時代の選手紹介で、てんとう虫グッズを集めていると紹介されていたような…
一流アスリートって、何かしらセキュリティ・ブランケット的な物で精神衛生を保っているのかも…
メドベージェワちゃんはセーラームーンかな?