関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
アスパラガスはおいしいよ!
2016年11月27日 (日) | 編集 |
テレ朝の「日本国民がガチで投票!お菓子総選挙2016 1万人が選ぶ!本当に好きなお菓子ベスト30」っつー、なんでまたこんな企画を突然?っていう番組、しかもなにゆえに上川達也さんが仕切ってるの?!っていう疑問だらけの番組の結果だけ見ました(^_^;)

カルビー、恐るぺしですね。
カルビーは全てに「やめられない、とまらない」の味付けと食感を追求されていると思いますね。
私は1位になったじゃがりこよりも、Jagabeeの方が好きです。

ランク付けはしませんけど、私の好きなお菓子はというと、

カルビー「ポテトチップスうすしお」「Jagabeeうすしお」
不二家「カントリーマーム」「ピーナッツハートチョコ」
ネスレ日本「キットカット ミニ」
湖池屋「カラムーチョ ホットチリ味」
おやつカンパニー「コパン」
ブルボン「プチシリーズ」………です。

そして、最近、燦然と輝くエターナルなお菓子にハマっています。
それは、浜田雅功さんの一番好きだというお菓子、ギンビスの「アスパラガス」です。
ほんと、テレビで浜ちゃんが一番好きっ言うまで、全く知らないお菓子でした。
しかし、本当にちゃんと最寄りのスーパーで、ひっそりとお菓子エリアの棚の下の方で見つけて、実際に食べてみたら、まじで美味しーーー!

それからしばらくして、別のスーパーで山積み、また別のスーパーではミニサイズの大袋で山積みされていて、テレビの威力というか、浜ちゃんの偉大さがわかりましたわ。
今では、うちの母が「浜ちゃん買ってきて」と、ハマりまくってます。
なので、我が家の第一位のお菓子はアスパラガスです!