関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
電気代がドキドキします…
2016年12月06日 (火) | 編集 |
職場で使われていて、去年の冬からいいなぁと思っていた遠赤外線ストーブ。
今年、自分の部屋用に1台、母から頼まれて居間にも1台買いました。

エアコンだとお肌がカピカピになるので、風が起こらないというのが嬉しい。
スイッチオンから温まるまで早いし、体の芯から暖かくなって、最弱温度でも、暑いっ!と向きを変えること度々。
かなり気に入っていますが、問題なのは電気代が幾らなのか?ってこと。
まだ請求が来てないのでわかりませんが、ドキドキしますわ。
ただ、自分の体さえ暖まっていれば、部屋全体が暖かくなくても、全然平気な感じではある。
だとすると、エアコンとの併用はしなくてもいいな?

今のところ、まだ気候が暖かいので短時間の使用ですが、明日から寒いとの天気予報。
どこまでこの遠赤外線ストーブで耐えれるか、実験です。
ちなみに今も使用中で、素肌に綿長袖Tシャツと綿の部屋着パンツで過ごしているのですが、寒いです(^_^;)
だけど、この上にフリースのパーカーなんぞ着て遠赤に当たろうものなら、数分後に暑いっ!となります。
私って、遠赤を吸収しやすい体質なのかしら?