関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
「引き際」って誰の為?
2017年01月08日 (日) | 編集 |
「引き際」って何なんでしょうかね?
やたら真央ちゃんが引退時期を誤ったとか、引き際を間違えたとかいう話を見かける…

そんなもん、本人が「はい、終わり!」とか、「やり切ったわぁ〜」とか、あるいは「もぉエエわ、飽きたわ、反吐がでるわ…」とか、何かしら感じた時が「引き際」じゃないのか?
誰の為の「引き際」なん?

世代交代とは別の話。世代交代って勝手に変わるもんですやん。
むしろ、世代交代を出来ていないと、日本のフィギュアスケートは暗黒時代になるじゃん。

村主さん然り、ベテランになっても、いつまでやっても良いし、いつ止めても良いんじゃないの?
誰に迷惑かけますのん?
誰かに迷惑かかってるんなら、もう止めてって説得されて止めてると思う。

凡人には計り知れない位に頑張って来たと思うし、言いたい放題のメディアにも負けずに来たし…
リプニツカヤちゃんみたいに「メディアが邪魔でした」って言える性格だったらいいけど(^_^;)

復帰する時に、行けても行けなくてもヒラマサを目指して、そこまで、って言ってたのを、まさか知らんのか?
本人が期限を切ってるんだから、ちゃんと引き際を決めてるじゃん。
一々話題にして、非難がましいことを言う必要があるのかと。
時間の無駄でしょ?他の話題を探せよと。

ほんとメディアって、特に最近、既存ネタを捏ねくり回して繰り返すだけで、発掘しないよねぇ〜。
取材能力、調査能力が、ネットのせいで著しく落ちてるんじゃね?
人の粗を探す前に、己の能力を客観的に自己分析したらどうやねん?

能力皆無の奴が国民的スターに勝る為には、相手を貶めるしか無いと思ってる?
それで自己満足してるのかしら?職場でも多々おるわ、こういう奴。
己が輝きたいなら、人を貶めず、己自身で輝くよう努力せぇっ!

ほんと、今年の目標にしたら如何かと…
まっ、下司はどこまでも下司ですかねぇ(-_-メ)