関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
フィギュアスケート男子が、恐ろしい…Σ(゚口゚;)//
2017年02月19日 (日) | 編集 |
なんで、羽生くんが2位なのか、大した知識なく、見てるだけの私にはわかりません。
羽生くんの演技の方が、美しかったと思うし、ジャンプも失敗はあったけど、成功したジャンプは全て綺麗だったのと思うのですが…
飛びすぎちゃったりしたんでしょうか?
ネイサン・チェンくんは、確かにバンバン飛んでたけど、イマイチなジャンプもあったし、本当は優雅な身のこなしをする人だけれども、このフリーに関しては、体力を使いすぎてバタバタしてたように思うのですが…?
4点差もつくのかなぁ…
とりあえず、羽生くん、宇野くん、チェンくん、(*^◇^)/゚・:**:・゚\(^◇^*)

しかし、この大会を見ていると、パトリック・チャンやフェルナンデスは、ジャンプの数だけで負けてしまいそう…
今回の表彰台の三人は、ジャンプだけの選手ではないし、ジャンプが成功しないと演技構成点に差も出てくるだろうし…
高橋くんも解説で言ってましたけど、恐ろしいことになってきてますよねぇ…

女子と男子を見比べると、ドキドキワクワク感が男子の方が数十倍上ですわ。

私だけの感想ですが、MAXに調子が悪くても、やっぱ真央ちゃんが出てないと、花が…無い…残念…
ほんと、真央ちゃん、鈴木さん、安藤さん、村上さん時代は、ゴールデン・エイジでしたね。
現在は、三原さんに大きな希望を感じたので、ガンガン行って欲しい。
そして、やっぱ、花っていうと真凛ちゃんを待たないといけないのか…
いや、本田姉妹に頼らないといけないのか…
3Aも継承していって欲しいです。