関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
腕時計が欲しくなりました。
2017年04月18日 (火) | 編集 |
急に新しい腕時計が欲しくなりました。

ガラケー時代は、まだ腕時計をしていましたが、スマホに変えてからは、腕時計をしなくなりました。
が、今年に入ってからでしようか、腕時計をしていくようになりました。

まず、サッと見られること。スマホをバックら取り出す手間がいらない。
そして、アナログだと、数字の羅列よりも感覚的に時間を捉えられること。
とくに後何分…的な時に、アナログの方が絵的に捉えられる。
ということに、改めて気づきました。

で、買いました…浪費は辞めると誓ったのに、買ってしまいました(^_^;)
安物ですけれど、気に入っています。

大昔、シンガーのCHARAさんがCMキャラクターだったbaby-Gを持っていました。
レザー調のベルトに蝶の模様がついていた物です。
これは多分、映画「スワロウテイル」で演じていた役名「アゲハ」に因んでいたのでは…と記憶しています。
めちゃめちゃ気に入ってました。何気にロックなデザインだったし…
残念なことに、今はもうありません。

ウン十年前の時計で、今もあるのはChantal Thomassの、ブレスウオッチ。
針がリボンの形をしていて、正確な時間はわかりません(^_^;)
SONIA RYKIELの厳つくて金ぴかなドレスウォッチもあります。
二つとも、今、止まっています。
電池が切れたら、一応交換していたんですけど、使わなくなったので放置。
大昔は、デザイン性重視の時計をしていました。
若かったですわぁ…

そうそう、アナログ表示は感覚的に時間を捉えられますが、その分、時間の経つ速さも半端なく感じられます…
この歳になると、ゆっくり時間に進んでもらいたいんですけどね…