関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
内野聖陽さん版「ハムレット」
2017年05月06日 (土) | 編集 |
今日、内野聖陽さん主演の「ハムレット」を見てきました。

過去に市村正親さん、藤原竜也くんのハムレットを見ました。
正直、市村さんのハムレットが、一番違和感アリ。
だって、夏木マリさんが母親ガートルードですよ、年齢考証ゼロの配役ですやん?
オフィーリアが現・奥様の篠原涼子さんですよ?
フォーティンブラスが、成宮寛貴くんですよ?
その当時はハムレットはおっさんが演じるものって思ってたんですけど…
市村さんは無いわぁ〜って、今現在なら思います。市村さん、ゴメンなさいm(_ _)m

で、内野さんも年齢的にハムレットはどうなのかと思ってました。
が、スッキリと痩せられて、とても若々しかった!
青年のようでしたよ。役作りの為に絞ったんでしょうか?
少なくとも母親役の浅野ゆう子さんよりは年下だし…( ̄∇ ̄)

竜っくんのハムレット、いや蜷川&竜っくんのハムレットが私の基準。
私の中のハムレットの世界観が崩れるのか?と思いきや、やっぱりハムレットはハムレットなんだなと。

きっと、内野さんだとイイ意味で暑苦しいのかな?と思ってました(^_^;)
が、内野ハムレットの方が落ち着いていました。
若さからか、竜っくんの方が、熱量の放出が多い気がしました。
内野さんが竜っくんの熱量で演じると、きっと暑苦しいんだと思います(^_^;)
そして内野さんの方が現代的なハムレットだなと…これは演出によるところかな?

とにかく、内野さんもハムレット役にハマってました(^▽^)
内野ハムレットも、いつか再演して欲しいです。

ホレイショーがね、北村有起哉さん。
私、ホレイショー役の人が常に好きです。
藤原ハムレットの時は高橋洋さん、横田栄司さん。
男の友情って、いいよねぇ〜って思える人達ですもん(#^.^#)

壤晴彦さんも、久しぶりに拝見できて嬉しかった!この方の卒塔婆小町、懐かしい〜。
國村隼さんは初・生で拝見しましたが、やっぱり声が素敵でした。
誰?この発声の良い方は?と思ったら、村井國夫さんでした。流石ですわ。
貫地谷しほりさんも、本当の本当にすっげーなと。
竜っくんのハムレットの時もオフィーリア役になって欲しかったわぁ…って思いました。

内野&ジョン・ケアード版ハムレットも、マジに楽しめました!