関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
親知らずを同日に4本抜く?ありえねぇ〜(ToT)
2017年05月07日 (日) | 編集 |
どうでもいい話ではあるんですけど、指原莉乃さんが親知らずを同時に4本抜いたとか!
そんなことしていいんでしようか?

昔、親知らずを抜くのに、街の歯医者さんに、いちいち大病院を紹介された、という話をよく聞きました。
私は、普通の街の歯医者さんに抜いてもらえたのですが、これは医師の技量、設備の問題なのか?
それとも、親知らずの埋もれ方が複雑だった場合、万が一の危険に備えて大病院なのか?
それだけ、親知らずを抜くってことは大変なことなんでは?

私の場合、昔の勤めの近所の歯医者さんで、昼休み中に抜きに行ったのですが、午後からの仕事を休みなさいとか、休めないんだったら、できるだけ安静にして下さい、とか先生に言われました。
親知らずの傷は深いからだと思います。
私の場合、親知らずが綺麗に生えていたので、サクッと抜いてもらえましたが、抜いた後の穴を縫ってもらえました。
ほぼ手術ですね。

で、指原さん。
4本同日に抜くなんて、いいんでしょうか?
抜歯って結構な手術だと思うんですよ。
大病院で抜歯したんでしょうか?
4本も一度に抜いたら、抵抗力なくなってしまいそう。
感染症とかも気をつけないといけないのでは?
と、他人のことながら、心配しています。