関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
皮下脂肪…orz
2017年05月13日 (土) | 編集 |
使用していたタニタの体重計が壊れてしまったので、新しい体重計を買いました。

壊れた物は、体重と体脂肪率が測定出来たのですが、今の商品は凄いですねぇ〜。
こんなに多機能になっているって、知りませんでしたよ。

まず、スイッチを入れずにそのまま乗れば、勝手に電源オンされる。
体重の他に、BMI、体脂肪率、内臓脂肪量、筋肉量、基礎代謝、トドメは体内年齢っ!を一度に測定出来る!
すっごいわぁ〜ですよ。
内臓脂肪量は低かったし、基礎代謝も標準、BMIもまあ標準内。
体脂肪率が標準のギリギリ内(^_^;)
私の場合、皮下脂肪に照準を合わせないといけないんだなと…
そして調べますと、皮下脂肪は内臓脂肪と違って、かなり落としにくいとか…orz

ウエストゴムで無い、シビラのスカートが履きたい…が、私の願望です。