関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
なんばパークスも10周年…早いですわ…
2017年05月17日 (水) | 編集 |
なんばパークスも10周年なんすよね…ほんと、月日の経つのは怖いですよ…

昔はロイス・クレヨンが入ってたんで、本当によく行きました。
でも、私が太ってしまって…(^_^;)
入らなくなったんですよねぇ、お洋服。
で、足が遠のいているうちに無くなってしまいました。

お茶の専門店ルピシアにもよく行ってたんですけど、ロイスがなくなったことで、こちらもご無沙汰。
ただ、この斜め向かいくらいにピーナッツっていうか、ナッツ専門店のナッツダム?だったかな?
久しぶりに行って発見して、心惹かれました。
その場で自家挽きのピーナッツパターが美味しそうです。
その時は、豆菓子を数種類買って帰りましたが、どれも美味しかったです。

まあ基本、パークスにはロイスか映画で行くことがほとんどでした。
あとは、やっぱり都会の空中庭園が和みます。

今日はやまぼうしの花が咲いていました。ブラシの木も満開でした。
真夏でも、最上階から庭園にでれば、下界と比べて多少温度が低いです。
常に風があるので爽やか〜。

ただ、真冬の風の強い日は、2階入り口の広場でも遭難しそうになったことがあります。
ビル風っていいますけど、ブリザード的になって、前に進めなかった時がありました(^_^;)

結構、色んな思い出がここにはあるなぁ…と感じながら、空中庭園散策をした今日でした。