関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
名前わかりました\(^o^)/
2017年05月26日 (金) | 編集 |
先日、なんばパークスのパークスガーデンで見つけた花が、本当に不思議な色をしていたんです。
見て気づいたんですが、去年もこの花の色にびっくりしていたなと…
ただ、写真に撮っても、この花の色を再現出来ないのが残念。
それ以前に、まずパークスガーデンの草花を写真に収めるのは難しい。
ビル風っていうのか、常に風がある。
私がパークスに行く日が、たまたま風が強い日ばかり…ではなくて、本当に風がいつも吹いている。
だから、繊細な草花は静止してくれないんですよね。

話を元に戻しまして、この不思議な花の色。
言葉で説明しにくいんですけど、グリーンがかった水色、エメラルドグリーンを薄めた感じ。
そして真ん中が濃い濃い紫色。
花色からネットで調べたんですけど、わからない。
で、単純に「不思議な色の花」と検索をかけると…見つけ出しました!\(^o^)/

「イキシア ビリディフローラ」というお花でした。
以外と初心者でも育てられそうな感じなので、植えてみたいなって気になりますね。
多分、面倒臭いんで植えないけど…(^_^;)
なんか、名前が分かって、スッとしました(^_^)