関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
麻央さんの訃報…
2017年06月23日 (金) | 編集 |
今日は何年かぶりに上京し、高橋大輔くんの「LOVE ON THE FLOOR」を見てきました。
本当なら、今日はそのことを書きたいのですが、帰途の新幹線の中で、小林麻央さんの訃報を知り、興奮した1日が一転…
ダンスのことは明日、書きます。

金曜日ということもあって、下の新幹線はほぼ満員。
三列席の真ん中しか取れず、サラリーマンのおやっさん二人の間に座りました。
そんな状況の品川駅発の新幹線の中で、麻央さんの記事を読んで不覚にも涙がこぼれました。
おやっさん達には気づかれませんでしたが…

麻央さんのブログに関する記事は毎日Yahoo!の見出しになっていましたが、私は敢えて読みませんでした。
辛すぎて耐えられないと思ったので…
出来れば、公表せずに静かに闘病して欲しかったというのが、私の本音です。
でも、本当は麻央さんが一番辛くて耐えられない状況であったにも関わらず、最後の最後までブログを更新し続けた強さには、涙ではなく、賞賛と拍手を捧げたいと思います。

麻央さんには、ご冥福をお祈りします、という言葉より、最後の最後まで本当にお疲れさまでした、と言いたい。
貴方はファイターでチャレンジャーで、愛情深い母で妻で、立派な人でした。
残されたご家族のことを、これからも守ってあげて欲しいと、お願いいたします。
とりあえずは、全てから解放されて、ゆっくりと休んでください。