関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
今年は判官贔屓のフィギュアスケート
2017年09月05日 (火) | 編集 |
高校野球は、近畿勢の試合であるかどうかに関わりなく、何故か負けている側に心が傾きます。
どっちが勝っても負けても気の毒で…
プロ野球なんか14連敗しても、まだ明日があるんですもん…

…って、フィギュアスケートのことを書こうと思っているのに何故、野球…(^_^;)
いや、判官贔屓ってあるよなぁってことです。

宮原知子ちゃんがフィンランディア杯を欠場してGPに臨むというニュース。
かたや本田真凛ちゃん始め、高校生達がシニアに上がってきて五輪が激戦というニュース…

真央ちゃんが五輪前の引退は可能性として、あると思ってました。
怪我には勝てませんわ。そろそろ治るのに時間がかかる年齢にもなってるしね。
でもでも、まさかの宮原さんな訳っすわ。
ミス・パーフェクトでしたやん。点数もどんどん出てきてましたやん。
なのに、よりによって怪我ってさ…そして五輪も2枠に減…
宮原さんが五輪出場に黄色信号が付くとは思いませんでした。

ぶっちゃけ、宮原さんの演技が好きかというと、完璧過ぎて遊びがなくて好きではない。
だけど、前途洋々だったのに、まだ若いのに、もう自分より年下の選手に取って代わられるかもしれないと思うと、判官贔屓になってしまう私。
先日引退したリプニツカヤちゃん然り…
鈴木さんや真央ちゃんくらいの年齢になって、下から追い抜かれるんなら、しゃーないわなって思うけど、なんか辛い。
なんで、今季は宮原さんを贔屓に応援しようと思っています。
五輪直前の怪我…高橋大輔くんみたく、切符を勝ち取りメダルを取って欲しいです。

にしてもや、なんで怪我なんかさせたんかと。
練習のし過ぎ、試合のし過ぎ、ショーに出過ぎだったんではないの?
コーチとか管理できないの?スケ連も管理できないの?無能ぉ〜∞
一流選手が鉄人だと思い込みすぎ。
まあ、自分たちが大したことない選手だったから、一流選手の扱い方がわからないんだろうな…
って、嫌味過ぎますか?
いや、ゆーたってええと思うでっ(ノ`△´)


それよりも五輪、大丈夫ですかね?
前は半島下の資金力に疑問でしたけれど、今は半島上のあんのデブ将軍がなにかしてこないかと…
まあ、自分とこの選手も出してくるだろうし、五輪には手を出さないかな…