関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
羽生・宇野、金銀メダル\(^o^)/(ToT)\(^o^)/
2018年02月17日 (土) | 編集 |
羽生君、宇野君、金銀メダルおめでとう\(^o^)/(ToT)\(^o^)/

羽生君のインタビューで、まだまだ右足の怪我は完璧には癒えていないということがわかり、本当によく金メダルが取れたなと、その精神力にひれ伏しますわ…
完治していない怪我、なのにぶっつけ本番で五輪で金メダル…
君は、マジに神だね…グレート過ぎます。

宇野君はインタビューが天然とか書かれてますけど、私は宇野君に天然さは感じないですね。
またしても「新人類」がバージョンアップしたって感じします。
五輪に特別な思いが無い…そういう新人類がじゃんじゃん出てくると、五輪の開催意義が無くなるかも…

マジに今回の五輪は、選手の躍動と活躍を除けば、大いなる粗大ゴミ感が…
実際、五輪が終われば、施設全てが廃墟になりそうな話も聞きましたけれど…
地元住民のこと、考えて誘致したらどうなのか…今更言っても仕方ないですけどね。

あと、羽生君とフェルナンデスと、あんの八百が同門だとか言わないでもらいたい。
なんかオーサー一門が汚染された気がする。
だいたい、オーサーとは最後、大口論大会、暴露大会になって決別してますやん( ̄∇ ̄)

あっ、せっかくの羽生・宇野の五輪ワンツーフィニッシュを汚すような話題をしてしまった…
御免なさい∞ ∞ ∞<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

う〜ん…フィギュア団体戦…
2018年02月12日 (月) | 編集 |
フィギュア団体戦…これ要ります?
そもそも誰が団体戦やろうよっ!って言い出したん?
個人戦の後の打ち上げパーティ的にすればいいんじゃね?
って、ソチの時にも思いました。
個人戦との間に2週間くらい空くならいいですけど、割とタイトなスケジュールですやん?
個人戦に向けての実践的予行演習になってればいいですけどね。
ペアとかダンスとかは、上位選手と一緒に練習、観戦出来るのでいい勉強にはなるとは思うんですけど。
シングルはねぇ、体力的に如何なもんかと思いますよ。

まあ日本が団体戦でメダル取るのは至難の技っていうのが今回はよくわかりました(^_^;)
つーか、宮原さんの点が低すぎるやろっ!
五輪一年前から始まるカナダ選手の盛りの割りを食っているんでしょうが…
坂本さんもリカバリーしたのにさぁ。どこが悪かったん?
坂本さんもあんなに落胆したような表情止めた方がいいと思うわ。
そーか、失敗したんだね〜って、普通に良かったぁ〜って見ている観客にも教えることは無い。
演技でもいいんで、やったぁーーー!リカバリーしたったぞっ!的なガッツポーズでいいと思う。
とりあえず、ガッツポーズ、これ万国共通ですよね。

ダメダメすぎたのがデカじゃん┐(´ー`)┌
まあでも、個人戦でなくて良かったわ。五輪の魔物、早めに見て良かったね。
結局、団体戦というのは五輪の魔物っつー奴をを早めに見ておきましょう、っていう行事ですかね。

結果はダメでしたけれど、村元&リード組はかなりレベルアップしましたね。
村元さんを見るのが楽しみですよ。
益々綺麗になってきて、外人に負けてないぞっ!

だけど、なんでしょ、あのテッサ・バーチュー&スコット・モイヤー組の半端ない「私たちは貴方達と違うんです」感(^_^;)
一組だけ「ド玄人」みたいな…さすがって言葉しか出てきません。
会員制高級クラブで飲むレミマル的なドンペリ的な…
すみません、バブリぃ〜な感覚で…歳ばれますね(^_^;)

ライバルなんですがメドベの復活、安心いたしました。
ザキトワちゃんの可憐さと完璧なジャンプも見入りましたわぁ〜。

そして未来ちゃんのトリプルアクセルっ!(ToT)\(^o^)/
やったーーーっ!かっけー(^-^)//"" 
真央ちゃんも喜んでるはず(^▽^)
そして、140点つけろっ!馬鹿たれ審判どもめっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

と、ここまで書いて何なんですが、あんまり五輪楽しんで無いです、今回。
選手達の心配ばかりで…
ノロとかノロとかノロとかっ(#`皿)(#`皿´)/
感染源、特定出来たのかしら?それともウヤムヤ?
どこが先進国やねんっ!ってマジに失笑っすよ…
ご無沙汰過ぎ…(^_^;)
2018年02月04日 (日) | 編集 |
日記をサボりすぎて、ついに広告を掲載されてしまってました(^_^;)

最近、大人の塗り絵、インスタグラム等にはまって、日記をサボってました。
文章作成能力が落ちない程度に更新していかないといけませんね…
ヾ(_ _。)

っていうか、もう平昌五輪じゃん!
四年前の五輪とかは、高橋大輔くん、浅田真央ちゃんがいたので気持ちも高揚していましたが、今回は平昌ってだけで気持ち↓感が…
メドベちゃんとかロシア選手団が新潟に来てくれているっていうニュースで、ちょっと嬉しくなりましたけど。

それでも、宇野君、羽生君、宮原さん、坂本さんの活躍には期待しています。

開会式とか出るのかしら?
屋根なし野ざらし会場で、五輪記念的なコンサートで低体温症で倒れる人、続出したらしいですね。
キワキワまで日本にいる方がいいと思いますわ。
各国の選手のみなさん、遭難しないようにお気をつけてください。

私、なんだかもう花粉症みたいなんですけど…こんなに寒いのに。
目も痒いんですけど…何が飛んでるのかしら??
ゲンナリ&嫌悪感 メダリストオンアイス
2017年12月26日 (火) | 編集 |
いやもう、タイトルそのまんまですわ。
他に書くことない。ウザい…ウザすぎるっ!
本田望結ちゃん、youは何しにエキシビへ?
子供でもお仕事選ぼうね。

ウジはホントに潰れればいいのに。
このエキシビ放送にだけ限って言えば、北のブタ将軍ぐらいに嫌悪感が湧いたわ。

ウジにフィギュアスケートを放送させんなっ!
受信料払ってあげてるんだから、こういう時にNHKの上から威圧感で、全日本選手権の放映権をよこせっ!とヤカって欲しいですわ。

ウジ、こんなに低脳な放送していて、マジに大丈夫なん?
ふつーに演技をただ単純に放送すればいいのに…
こねくり回して、小汚いもんにわざわざするとは…
選手に対するリスペクト、ゼロ。
明日からこのチャンネルなくなっても、全然平気。
消えてなくなれっ!
by小塚崇彦…?!
2017年12月25日 (月) | 編集 |
「全日本重視の五輪代表選考うれしい/小塚崇彦」って見出しを見まして、びっくり。
まさかとは思いますが、自分の立場に置き換えての今更のソチ代表の選考批判ですかねぇ。
って、そんな小さい気持ちの人ではないと思いますけど。

全日本重視、総合的判断だとしたら、あの時はむしろ織田信成くんだったのかなと。

高橋大輔くんも長光先生も、全日本の結果が悪かったので、全て終わった…
と思っていたようですが、まさかの代表入り。
嬉しいやら、申し訳ないやら、っていうのが本音だったのでは?

ファンとしては選ばれなくても良かったかな。
2度の五輪前に、2度ともあんだけの怪我したんだもん。
今後の人生を考えたら怪我治して、長ーーーくショーで華麗に舞ってもらった方がファンは有難い。
三回も五輪に出る必要無いと正直思ってました。
でも選ばれちゃった…
成績は残せ無いだろうなと思っていたら、入賞出来たので嬉しかったですわ(ToT)

で、ソチ五輪直後の世界選手権の小塚くんの演技を見たら、やっぱり高橋くんが選ばれて良かったのかも…

いやいやいやいや、織田くんはどぉーした?織田くんはっ?!
まさか、ザヤり過ぎて信頼を失墜していたのか…?ありえるかも…

五輪後、あんのセクハラ橋本聖子のお陰で、高橋くんが色々と言われて、マジに気の毒。
未だにあんのババアが偉いさんに座ってるのが、ほんと、腹立つ(#`皿)(#`皿´)/
表彰式とか、マジにツラ見せんなっ!って思いますよ。
正直、◯ねっ!って思ってます(-_-メ)
脱線しました、話もといっ!

今回の坂本さんは、結局、直近の試合結果が良くて勢いもあるし、クリーンでダイナミックなジャンプが跳べるし、緊張しつつも強心臓だからではないですかね。
樋口さんは根性ありそうで、見かけによらず意外と繊細?
今回は練習中に足を痛めたとか…要するに、運、ですかね。

2枠にしたのは樋口さんのせい、という意見を見まして、確かにそう…
去年の世界選手権は超絶不調でしたもんね。
でもそれを言うなら、あの時三原さんもSPをミスらなければ、もっと順位が上で…っていう…
だけど、三原さんに責任を負わせる意見は出無いのは、やっぱキャラのせいでは?(^_^;)

個人的には三原さんに五輪を経験してもらいたかったけれど、まだまだ若い。
熟成させた演技で、再チャレンジしてくださいっ!

あれ( ̄ー ̄?)小塚くんから話飛びすぎましたね(^_^;)
「本田一族の野望」サブタイトルは止めて!
2017年12月24日 (日) | 編集 |
本田真凛ちゃん…色々、勘違い発言も多いし練習もしないし、マスコミのゴリ押しでバッシングも多いし…
散々な全日本選手権だったでしょう。

今までが順調過ぎたのかな。
これっくらいでも私は出来ちゃう人、的な感覚、シニアに上がって通用しなかったですね。

でも、所詮はまだ子供。
本気で五輪を目指してたなら、親も本人に全て任さずに、練習に身を入れるように檄を飛ばすべきだったのでは?
うちの子は普通にしてても五輪に行けるって、親子共々勘違いしていたんじゃね?
歴代の優秀な選手、身近にいるライバルたちを、よぉ〜く参考にすれば、自分を過信することもなかったのに。

でも次の五輪でもいいじゃん。
心身ともに成熟してくると思うし、小娘のトゥーランドットよりも大人のトゥーランドットが見たいですよ。
正直、全くもって女王の貫禄のない演技ですもん。
その分、軽やかで妖精チックなものを持ってるので、自分の良いところと個性を発揮出来るように、激しく精進なさってくださいまし。

あと、いちいち真凛ちゃんの時に、姉妹を映像に映すの止めろっ!
しかも物凄く至近距離の映像ですやん。
結果が良ければウザいなぁ…で済んだけど、惨敗だったので、ただただ痛々しいし超〜カッコ悪いし失笑…
もう、姉妹全員、切り離して個人売りでお願いしますわ。
全体売りされると、「本田一族の野望」みたいな、サブタイトルが頭の中に…(^_^;)
岡田准一くんと宮崎あおいさん❤️
2017年12月23日 (土) | 編集 |
岡田准一くんと宮崎あおいさんの結婚、おめでとうございます。
なんて、普通に祝福の言葉を書いてしまいましたが、岡田ファンに怒られますかね…

この二人の不倫が発覚した頃にも書いていると思うんですけれど、先に浮気したのは高岡蒼甫さんです。
なので、宮崎さんだけ不倫だ、略奪婚だのと騒がれるのは可哀想ですわ。

若い時に勢いで結婚して失敗することも多々あるし、人の気持ちは変わるし…
まあ、高岡さんと離婚する前にお忍びデート、しかもバレたのはアカンかったねぇ。
二人とも超〜有名人なのに、隙だらけ、ガードが甘すぎ。
でも、それを高岡さんが浮気だぁ〜と騒いだのは、お前、自分のことは成層圏以上の棚上げかよっ‼️と当時怒っておりました(^_^;)

騒動後も恋心が消滅せずに結婚したのは、ジャニーズのタレントとしては根性あるのでは?

なんで、私は無責任に「おめでとう」と言ってしまいます。