関西女の徒然日記…毒とロマンを持って書きまする。
化粧が濃すぎです(-_-メ) 「倍返し」は不適切な用法です。
2018年03月28日 (水) | 編集 |
先日、フィギュアスケート世界大会で女子のW表彰台を祝ったところでなんなんですが…
どうしても言いたいことが…

樋口さん、オズモンドも、いい加減、化粧を考えたらどうなんかと。
素顔の方がぜぇったい可愛いって。
宮原さんは見慣れてきたのか…いや、少しメイク変えましたよね?
あんまり気にならなくなりました。

オズモンドの付け睫毛なのか、どっぷりマスカラなのかわかりませんが、あれは酷いと思います。
いくよくるよさんのネタじゃないけれど、瞬きの度に風が起こって寒いくらいのバサバサ加減。

樋口さんは厚化粧すぎ。眉毛の形もなんかこう…オバハン臭いですよね。
素顔が可愛いのに化粧してブスって、意味ないと思うわ。

樋口さんの場合、泣き顔も今回酷すぎです┐(-。ー;)┌
女子の顔のこと言って失礼なんですけれど、あの化粧の顔で泣かれたら怖すぎです。
なんかこう、鬼気迫る怪演を見せている白石加代子さんに匹敵する妖怪感がありました。
白石様、申し訳ございませんm(_ _)m
先日の「ムサシ」、良かったです(^_^;)

あと、樋口さんの名言なのか迷言なのか…「倍返し」。
これは用法を間違えていますね。
倍返しって、やられたからやり返す、復讐的なニュアンスでは?
何に対して倍返しなの?復讐なの?
五輪に選んでもらえなかったことへの復讐なの?
坂本さんに出場権を攫われたことへの復讐なの?
正直、全日本でミスした自分が悪いんだから、何かに対して復讐感を持つのは被害者意識が酷すぎる。

メディアも樋口さんの表彰台で「倍返しの始まり」とか良いことのように書いてますけど、いいのか?
樋口さんの「新しいスタート」を意味する言葉では絶対にない。

まあ、ドバっと厚化粧も倍返しも、全部引っくるめて樋口さんなんだろうねぇ…
フィギュアスケート、魔物は五輪ではなく世界大会にいた…?
2018年03月24日 (土) | 編集 |
なんというフィギュアスケート世界大会でしょう…
五輪疲れがあるとはいえ、男子女子ともに大・大・大自爆大会…
魔物は五輪ではなく、世界大会にいたんですね。

宇野くんは靴、怪我、本人曰く調整ミスがあったんで、自爆っていうのとは違うんですけど、みーんな宇野くんに引きずられたかのように、ありえへんミス連発で、どないなってんの?!…
ネイサン・チェンの演技で悪魔払い出来たかしら?

しかし、魔物はいたかもしれないけれど、羽生くん、宇野くんには神様がついているのかしら?
深刻な怪我でも五輪連覇した羽生くん、今日のミスで得点が低くても銀メダルを取れた宇野くん。
日頃の行いが良いからでしょう。南無阿弥陀仏。

何と言っても友野くんの活躍が一番の神憑きかも。
今回の日本選手の中では、一番のお手柄ではないでしょうか。
自分で勝ち取った3枠、来年は世界選手権に出て下さいっ!

もっとまさかだったのが、女子。
正直、順当にいくと表彰台、無理じゃね?良くて宮原さんだけだろうと思ってたら、樋口さんがキターーーっ!
朝、ネットで結果見て、うっそぉ〜〜〜ん!\(^o^)/
ザキトワちゃんとコストナーには魔物が、ひぐっつあんには神さんがついたんだね。
もう本番に弱いとは言われないでしょう。おめおめ(^▽^)
宮原さんも怪我を克服して良くぞここまで…(ToT)

日本選手の皆さん、シーズンオフは体を労って、来シーズンは絶好調でありますように!
頑張れ、メドベージェワ!
2018年02月28日 (水) | 編集 |
個人的に、ですけれど、フィギュアスケート女子シングルはメドベージェワに金メダルを取って欲しかった。
二人の有力選手がいると、必ず年齢が上の選手を応援してしまいます。
メドベの銀メダルは正直切ない。
同じ怪我明けでの五輪だった、宮原さんの4位はオメデトウと思うけれど、メドベには残念だったねと思ってしまう…

ただ、メドベが出来る限り長くスケーターを続けたいと言っているらしいので、応援したいと思います。
貴女は、ちっともザキトワに劣ったところなんてないです。
ザキトワより優れているところはいっぱいありますよ。
みんなが知っています!
コストナーみたいに、いつまでも美しく、自分スタイルのスケートを追求して欲しいです。
頑張れ、メドベっ!
美しいってこういうこと。宮原さん、素敵すぎる(ToT)(^▽^)
2018年02月23日 (金) | 編集 |
宮原さん、おめでとう(*^◇^)/゚・:**:・゚\(^◇^*)
表彰台に乗ってはいないけれど、怪我からの復帰でこの演技。
私の中では貴女のスケートが一番、金メダルにふさわしいと思っています。

物語を演じるには感情だけでなく、美しく見える動作所作を鍛錬しないといけない。
宮原さんは怪我の間にこの鍛錬を積んで、完璧な美しい夢の物語を紡ぎ出しました。
物凄いことだと思う。
一級の芸術作品、表現の面においては、どのスケーターよりもレベルが高かったです。

メドベージェワも表現力が高いとか言われてますけど、宮原さんの演技を見ると、何も表現できていないと思いました。
でも、メドベも怪我する前よりも後の方が、人間らしさを感じて好感を持ちました。
やっぱり、試練の時の過ごし方が良かったんだと思います。

ザキトワちゃんの凄さにはびっくりして賞賛を惜しみません。
でも、美しかったのは宮原知子ちゃんがNo. 1。
小柄で体型的に迫力はないけれど、美しいってこういうことよ!と叫びたいくらいの蝶々夫人でした。

美しい布を金糸銀糸で滑らかに縫い上げていった蝶々夫人のアナザーストーリー。
宮原さん自身も美しい人生を歩いてゆけると確信したフリーの演技でした。

坂本さんも凄いです。
シニアデビューしたばかりなのに、上位に入賞して2枠の責任を全うした!
何よりも貴女の潔いジャンプに心が踊ります。
3A、跳べると思います。
次の五輪を楽しみに…ではなく、これから毎年、三原さん共々期待しています。
貴女達の友情、大好きです。

フィギュアスケートの皆様、本当にお疲れ様でした\(^o^)/
羽生・宇野、金銀メダル\(^o^)/(ToT)\(^o^)/
2018年02月17日 (土) | 編集 |
羽生君、宇野君、金銀メダルおめでとう\(^o^)/(ToT)\(^o^)/

羽生君のインタビューで、まだまだ右足の怪我は完璧には癒えていないということがわかり、本当によく金メダルが取れたなと、その精神力にひれ伏しますわ…
完治していない怪我、なのにぶっつけ本番で五輪で金メダル…
君は、マジに神だね…グレート過ぎます。

宇野君はインタビューが天然とか書かれてますけど、私は宇野君に天然さは感じないですね。
またしても「新人類」がバージョンアップしたって感じします。
五輪に特別な思いが無い…そういう新人類がじゃんじゃん出てくると、五輪の開催意義が無くなるかも…

マジに今回の五輪は、選手の躍動と活躍を除けば、大いなる粗大ゴミ感が…
実際、五輪が終われば、施設全てが廃墟になりそうな話も聞きましたけれど…
地元住民のこと、考えて誘致したらどうなのか…今更言っても仕方ないですけどね。

あと、羽生君とフェルナンデスと、あんの八百が同門だとか言わないでもらいたい。
なんかオーサー一門が汚染された気がする。
だいたい、オーサーとは最後、大口論大会、暴露大会になって決別してますやん( ̄∇ ̄)

あっ、せっかくの羽生・宇野の五輪ワンツーフィニッシュを汚すような話題をしてしまった…
御免なさい∞ ∞ ∞<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

う〜ん…フィギュア団体戦…
2018年02月12日 (月) | 編集 |
フィギュア団体戦…これ要ります?
そもそも誰が団体戦やろうよっ!って言い出したん?
個人戦の後の打ち上げパーティ的にすればいいんじゃね?
って、ソチの時にも思いました。
個人戦との間に2週間くらい空くならいいですけど、割とタイトなスケジュールですやん?
個人戦に向けての実践的予行演習になってればいいですけどね。
ペアとかダンスとかは、上位選手と一緒に練習、観戦出来るのでいい勉強にはなるとは思うんですけど。
シングルはねぇ、体力的に如何なもんかと思いますよ。

まあ日本が団体戦でメダル取るのは至難の技っていうのが今回はよくわかりました(^_^;)
つーか、宮原さんの点が低すぎるやろっ!
五輪一年前から始まるカナダ選手の盛りの割りを食っているんでしょうが…
坂本さんもリカバリーしたのにさぁ。どこが悪かったん?
坂本さんもあんなに落胆したような表情止めた方がいいと思うわ。
そーか、失敗したんだね〜って、普通に良かったぁ〜って見ている観客にも教えることは無い。
演技でもいいんで、やったぁーーー!リカバリーしたったぞっ!的なガッツポーズでいいと思う。
とりあえず、ガッツポーズ、これ万国共通ですよね。

ダメダメすぎたのがデカじゃん┐(´ー`)┌
まあでも、個人戦でなくて良かったわ。五輪の魔物、早めに見て良かったね。
結局、団体戦というのは五輪の魔物っつー奴をを早めに見ておきましょう、っていう行事ですかね。

結果はダメでしたけれど、村元&リード組はかなりレベルアップしましたね。
村元さんを見るのが楽しみですよ。
益々綺麗になってきて、外人に負けてないぞっ!

だけど、なんでしょ、あのテッサ・バーチュー&スコット・モイヤー組の半端ない「私たちは貴方達と違うんです」感(^_^;)
一組だけ「ド玄人」みたいな…さすがって言葉しか出てきません。
会員制高級クラブで飲むレミマル的なドンペリ的な…
すみません、バブリぃ〜な感覚で…歳ばれますね(^_^;)

ライバルなんですがメドベの復活、安心いたしました。
ザキトワちゃんの可憐さと完璧なジャンプも見入りましたわぁ〜。

そして未来ちゃんのトリプルアクセルっ!(ToT)\(^o^)/
やったーーーっ!かっけー(^-^)//"" 
真央ちゃんも喜んでるはず(^▽^)
そして、140点つけろっ!馬鹿たれ審判どもめっ!ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

と、ここまで書いて何なんですが、あんまり五輪楽しんで無いです、今回。
選手達の心配ばかりで…
ノロとかノロとかノロとかっ(#`皿)(#`皿´)/
感染源、特定出来たのかしら?それともウヤムヤ?
どこが先進国やねんっ!ってマジに失笑っすよ…
ご無沙汰過ぎ…(^_^;)
2018年02月04日 (日) | 編集 |
日記をサボりすぎて、ついに広告を掲載されてしまってました(^_^;)

最近、大人の塗り絵、インスタグラム等にはまって、日記をサボってました。
文章作成能力が落ちない程度に更新していかないといけませんね…
ヾ(_ _。)

っていうか、もう平昌五輪じゃん!
四年前の五輪とかは、高橋大輔くん、浅田真央ちゃんがいたので気持ちも高揚していましたが、今回は平昌ってだけで気持ち↓感が…
メドベちゃんとかロシア選手団が新潟に来てくれているっていうニュースで、ちょっと嬉しくなりましたけど。

それでも、宇野君、羽生君、宮原さん、坂本さんの活躍には期待しています。

開会式とか出るのかしら?
屋根なし野ざらし会場で、五輪記念的なコンサートで低体温症で倒れる人、続出したらしいですね。
キワキワまで日本にいる方がいいと思いますわ。
各国の選手のみなさん、遭難しないようにお気をつけてください。

私、なんだかもう花粉症みたいなんですけど…こんなに寒いのに。
目も痒いんですけど…何が飛んでるのかしら??