岡田准一くんと宮崎あおいさん❤️
2017年12月23日 (土) | 編集 |
岡田准一くんと宮崎あおいさんの結婚、おめでとうございます。
なんて、普通に祝福の言葉を書いてしまいましたが、岡田ファンに怒られますかね…

この二人の不倫が発覚した頃にも書いていると思うんですけれど、先に浮気したのは高岡蒼甫さんです。
なので、宮崎さんだけ不倫だ、略奪婚だのと騒がれるのは可哀想ですわ。

若い時に勢いで結婚して失敗することも多々あるし、人の気持ちは変わるし…
まあ、高岡さんと離婚する前にお忍びデート、しかもバレたのはアカンかったねぇ。
二人とも超〜有名人なのに、隙だらけ、ガードが甘すぎ。
でも、それを高岡さんが浮気だぁ〜と騒いだのは、お前、自分のことは成層圏以上の棚上げかよっ‼️と当時怒っておりました(^_^;)

騒動後も恋心が消滅せずに結婚したのは、ジャニーズのタレントとしては根性あるのでは?

なんで、私は無責任に「おめでとう」と言ってしまいます。
法則発動……?リー市長訃報‼️
2017年12月12日 (火) | 編集 |
サンフランシスコ市のエドウィン・M・リー市長が亡くなった…?……⁉️
ええええええええーーー∑( ̄ロ ̄|||)

なんというタイミング…と思っているのは日本人だけでしょうか?
巷で言うところの、法則発動……?
なんかこぇーーー…

教訓
清く正しく美しく人生を歩みましょう。
嘘・偽りはいけません。天罰が当たるかも…
ただただ美しいアリーナ・ザギトワちゃん…
2017年12月10日 (日) | 編集 |
アリーナ・ザギトワちゃん。
美しい…ただただ美しいです。
日本選手のライバルではあるんですけれど、物凄く好感を持っています。
日本好きのメドベデワちゃんにも好感を持っていますけれども、それ以上にザキトワちゃんが好きです。

もちろん、五輪では日本選手を応援しますけれども、是非、ロシアとして出場できなくても、個人で参加してほしいです。
正直、フィギュアスケートの女子シングルで、ロシア勢が全選手が出ないとなると、私個人の五輪はフィギュアスケートがメインなんで、お通夜みたいな大会になってしまうと感じています。
プーチンも個人参加を制限しないと言っているので、是非、是非、是非、参加して欲しいです。

この五輪はいいとして、まだまだ子供、体型変化もあるかもしれませんが、コストナーのように息の長い選手でいて欲しいです。
あの美しさと可愛さ、高難度な演技を、いつまでも見ていたいです。

宮原さんも回復しているようなので、全日本はクリーンにジャンプを決められるよう祈っています。
新葉ちゃんは体調不良なんでしょうか?
SPは調子いいみたいでしたけれど、フリーがどうしたん?
全日本で巻き返してね。
VAMPS活動休止…疾走爆走、お疲れ様m(_ _)m
2017年12月02日 (土) | 編集 |
VAMPS活動休止…をインスタで知りました。

なんでしょう、己も歳をとったせいか、ショックは無く、ただただお疲れ様でした、みたいな…(^_^;)
だって結成が2008年で、そこから今年までhyde様ロスを感じた期間って全くなかったもん。
ほぼ毎年ライブが何かしらありましたよね。
めちゃめちゃ精力的にやってはるわぁ〜っていうか、あり得へんくらいに疾走というか爆走した9年間でしたよ。
こんなに活動しているバンドって、他に無いんじゃないんでしょうか?
もっと早くにオーバーヒートしなかったのが不思議ですわ。
よっぽどVAMPSというバンドがメンバーにとって心地よかったのかな?

なので、久しぶりに来年、hyde様ロスを感じることになりますわ。
まあ、L'Arc〜en〜Cielを本格的に再開して、全国ツアーとかしていただけるとhyde様ロスには陥らないですけどね。

ヤフコメ見たら、VAMPSよりもラルクの曲のほうが好きな人が多いみたい。
私はVAMPSの方が好きかも…今年は「Calling」を反吐がでるほどリピートして聞きました(^_^;)
いや、VAMPSの方が好きというよりも、ラルクとしての活動が少なかった結果、そうなったのかも。

とにもかくにも、9年間お疲れ様でした。
ゆっくり休んで下さい…と言いたいところですが、短期間で充電して、また再始動して頂けると嬉しいです。
叶姉妹的に…宮原知子さん、ファビュラスでございました!
2017年11月27日 (月) | 編集 |
宮原知子さん、坂本花織さん、GPアメリカでの活躍、おめでとうございます\(^o^)/
坂本さん、ジャンプのダイナミックさはNo.1ですよね。
なんかねぇ、バレーボールに例えると、2m越え選手のブロックの間を抜いてアタックを決めたったっ!感があります。
いや、フィギュアスケートなんで、バレーボールに例えることもないんですけど…(^_^;)

宮原さんの上品さはこの上ないです。
表現力もピカイチですよね。
音楽を表現するって、やっぱり音の一つ一つを捉えて、美しい動きとポージングを取るってことだと、宮原さんの演技を見て思いました。
宮原さんのフリーの演技を見ていると、メドベちゃんとか正直、それ表現力っていうのとは違うんでは?と疑問を抱いてしまいますわ。
役を演じているような表現って、所詮は小芝居的じゃね?
だって、自然発生的表現じゃなくて、取って付けた感、三文芝居感がある。
一つ一つの音を捉えて美しい振り付けを踊るには、動きの一つ一つを体に染み込ませて、音楽さえ鳴れば体が無意識に美しいポーズを取れるまでしないといけないと思う。
宮原さんは怪我で休んでいる間に、骨の髄まで染み込ませたようですね。
ほんと、素晴らしい演技でした。

宮原さんもGPファイナルに出て欲しいですね。
正直、メドベちゃんは欠場して、怪我を治して五輪に備えたほうがいいと思う。
GPファイナルか、全日本か、さらに磨き抜かれた宮原さんに期待しています。
GPおふらんす…
2017年11月19日 (日) | 編集 |
GP仏、オズモンドのフリーの得点、無いわぁ〜(-_-メ)
三原さんの方が絶対に良かったですやん。
GPファイナルは無理なのは仕方ない。
でもフリーがオズモンドより下って無いわ。

どっちみち、三原さんはGPには行け無いじゃん?
だったらオズモンドに下駄履かせて3位でいいんじゃね?
的なこと、裏であるんじゃないんでしょうか?

このメンツで三原さんの優勝は難しく、ファイナルも難しい…
でも、フリーの得点だけはオズモンドより上であって欲しかった。
だって、あぁた、素っ転びやがったんでぜ、オズモンドはよぉ〜。

ただ、三原んさんも一皮剥け無いとダメかなぁって気はする。
でも、剥けちゃうと三原さんらしく無い気もする。
プログラムが天使過ぎたのかも…。

だからって、ヤオを彷彿とさせる樋口さんのパキューンは…(^_^;)
バキューンは悔しいけど、ラストに持ってきたヤオの方がマシ。
ひぐっつあんのはマジにスナイパー的で(^_^;)、姿勢が前屈みでオッさん臭い…

話戻しまして、天使過ぎた三原さん、エレガントさは十分なんで、「見た目だけ」のメリハリ感キビキビ感をプラスすると、表面しか見て無いであろう審判共にアピール出来るかも?

にしても、ザキトワちゃんは凄いっすねぇ〜。
メドベの150点越えって出し過ぎちゃうんか?!って思うんですけど、ザキトワちゃんは納得してしまう。
去年見た時は同じフリープログラムでも、ただただ後半にジャンプ集めました、的な味気なさを感じましたけれど、今年は枝葉が伸びて花も咲いて実もつけて、見ていて楽しいっ!と思えました。
若い子は、吸収と成長が早いですよね。

…若い子は、吸収と成長が早い…少なくとも一時期はザキトワと同レベルだったであろう?真凛ちゃん…
どうしてこんなに引き離された?
五輪に出て表彰台争いするような日本のエース選手になりたいのか、フィギュアスケートがそこそこ出来るタレントでお茶を濁すのか、そろそろ答えを出してもいいのでは?
華がある華がある、可愛い可愛いとメディアは煽っておりますけれど、ザキトワちゃんと比べると、オーラ&容姿&才能、ほか諸々、残念ながら見劣りすること甚だしい…

全日本は、どういうスタンスで演技するのか?
ザキトワちゃんの活躍に闘争心を煽られて、精進することを期待しています。
真凛ちゃん、生暖か〜く見守ってます( ̄∇ ̄)
2017年10月29日 (日) | 編集 |
真凛ちゃんのコーチ、濱田先生が真凛ちゃんの練習不足に苦言。
本人にも当然直接言ってるだろうけれど、全然聞かないからマスコミを通して喝っ!ですかね。
っていうか、マスコミとオスカーに対して喝を入れようとしたのかも、ですね。

優秀な過去のアスリートでも現役でも、練習嫌いの人はいると思う。
ただ、その人たちは、自分をよく理解して効率の良い練習をしているのかもしれない。
そう出来るのは、本当に稀有な才能に恵まれた人でしょう。
今回の結果を見れば、真凛ちゃんは稀有な人達の枠には入ってない。
フリーで巻き返したっちゃ巻き返したけれども、全体的にレベルの低い大会だったから、ミスが少なければ点数があまり出なくても上に上がれました、ラッキーってだけだと思うわ。

なので、まあいっぺん、騙されたと思って練習してみたら?
フィギュアスケーターでアスリートで評価されたいなら。
五輪に行きたいって、そんなんみんな思ってるから真面目に練習している。
五輪って言うだけならタダなんで、いくら言ってもいいけど…
まあ恥を平気でかき捨てる人も多々おりますんで、そこに入るなら、どうぞどうぞって感じです。

誰しも人生の中で、意識改革しないといけない時、あると思います。
こんなちっぽけな存在の私も、意識改革出来た時がありました。
っていうか、必要に迫られて頑張って改革したんだと思います。
真凛ちゃん、まだまだ人生が長い。
アスリートとして覚醒するか、本当に自分に向いている道に進路を変えるか、今は決めなくていいと思う。
たくさん失敗して成功もして、その先に何が見えるのか、ですね。
だけど、その全ての根元は、まず練習じゃないですかね、今のところは…

まあ、あんまり真凛ちゃんに思い入れないんで、生暖か〜く見守ってますよ。
他の選手、二枠に向かって頑張ってっ!